シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奥多摩湖の朝

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奥多摩湖の地図

 

奥多摩湖って渡れるんですよ!w

20131210-1

松姫峠で朝を迎え、さあ帰ろう。と奥多摩湖方面へ。

奥多摩周遊道路は夜間から朝にかけて閉鎖されているので、まあ、見る気もなかったんですがなんとなくプラプラしていました。

20131210-2

すると橋が。

水面に湯気みたいなのが上がっています。

調べてみると、これは水蒸気で、空気中ですぐに水滴になってしまい、湯気のように見えるとのこと。。

20131210-3

この水蒸気が少しの風に煽られて、ほうぼうに散っているのをぼーっと見たりしてました。
(眠気MAXでしたので・・・。)

20131210-4

で、先の方に進むと、湖面に浮かんだ、それはオールスター水上運動会で見られるような橋?のようなものが。

奥多摩の先っぽのほうはこのような浮橋があって、渡ることができるんですね・・。初めて知りました。

ちょっと渡ってすぐ戻りました。10人以上は乗るな、とか書いてありますが、二人とかでも十分に危険な香りが。。

落ちたら、、心臓麻痺になってしまいそうな気がしましたので、本当にすこ~しだけ渡って戻りました。カメラもぶら下げてましたので。

20131207-7

FBで好評だった作品。

良い所見つけたと思いますね。冬の間は様々な自然現象が美しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たそがれライダー より:

    奥多摩はよくクマが出没している事を聞くので、気をつけてね。(^ ^)b

    • nabe より:

      クマ出没って看板はたくさん見ますね!
      最近は奥多摩、秩父とも猿が多いとです・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です