シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GmailはMailboxがめっちゃ便利

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gmail20140306

Gmail。大勢の人が使っていると思います。ワタシも使っています。

もうほとんどPOPなんか使わない。クラウドの恩恵を享受しています。。

Gmailアプリって使いやすい?

ほぼGmailしか使ってないので、メールがめちゃくちゃたまりますよね。

ラベル付けて振り分けたりできますが、様々なサイトなどに登録してるとね、振り分けがめっちゃ多くなるんですよ。

で、挙句の果てには、振り分けただけで、そのメールはほとんど見ないことに気づき・・・。

Googleはメールは検索で使えってスタンスらしくて。。確かに検索すると出てきますけどね。

あるキーワード一つだけで検索とかすると、100通とか出てきちゃったり。。。なんとなく憮然として使っていました。

しかもメール1000通なんて、15GBもらえる容量の微々たるもので・・・ついついメールが溜まってしまいます。

ある日、何とかしようと見つけたのが「Mailbox」というアプリ。

Orchestra, Inc.

Orchestra, Inc.
Mailbox
★★★★★
4374件の評価
App Store

これは、メールが着信するたび、そのメールを「既読」「削除」「リマインダーする」という具合に振り分け。

基本的にMailboxにはメールをためない。といった使い方のアプリなんですね。

20140306-1

 簡単に使えるMailboxアプリ(・∀・)

基本的にはGmailアプリとか、他のメールアプリのように、Mailboxにボンボンメールが飛んできます。

そのメールをスワイプして振り分けるのですが・・・

右に少しスワイプすると・・・

20140306-11

既読となります。

それよりもっと右にスワイプすると・・・

20140306-12

削除になるんですね(・∀・)

さて、左にスワイプすると・・・

20140306-13

 

時計のマーク。リマインダーとなり・・・

20140306-14

そのメールをいつ読むのか細かく設定できます。

で・・・

20140306-15

メールボックスが空になると!

20140306-16

隠れてた画像が見られるという・・・。

メールの返信、転送、署名の設定と普通のメーラーとなんら変わりありません。

通知もバッチリできます。

Mailboxを使用して、Gmailアプリを使わなくなりました・・・・。

Mailbox、オススメです!

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スマホ限定なのね(T_T)

    • nabe より:

      そうなんです〜。
      スマホの記事。。。

      スマホは使ったら使ったで慣れるもんですよ!

      仕事にはいつも捕まる状態になりますが・・・orz

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です