シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サクラサクラ−川越近辺の花見スポット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20140408-16-4

 

近所とか今年見た桜の写真を集めてみた。

20140408-6
川越水上公園。ワタシの中ではデフォルト。
20140408-16
これも水上公園。
20140408-16-2
東武東上線鉄橋近くの土手の桜。
20140408-101
近場じゃココが一番ですね。好きな場所です。
20140408-11
御伊勢塚の公園、川を挟んだあたり。
20140408-16-3
御伊勢塚公園。
20140408-5
池袋。ビッグカメラの裏辺り。
20140408-16-5
市ヶ谷。防衛庁に向かう道すがら。
20140408-13
友達に聞いて行ってみた、釘無橋の近くの桜。
花見をするなら、ココか、東上線の鉄橋近くだね。

ただ、トイレがない。。

釘無橋のたもとあたりにファミマがあるからそのへん使うか?ですね。20140408-151
名細のPIKOA(清掃工場)の裏の桜。
朝方行くと、遠くに富士山が見えて見事。
20140408-16-4
常楽寺。ライトアップは見事。しだれ桜のせいか散るのが早いみたい。

江戸時代、水害が多かった地域の土手に桜を植え、人を集めて踏み固めさせた、と聞いたことがある。

で桜が増えたのだとか。

起源や由来を調べると、貴族などが桜を見ながら歌詠みというのがそもそも初めらしいです。

もう、関東はだいぶ散り始めてきました。

さあ、北の地方にバトンを渡そう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もび より:

    うんうん^^
    綺麗な花はいっぱいありますが やっぱり桜は別格ですね~
    地元はもう終わったのでまた来年です~^^;

    • admin-nabe より:

      やっぱ、桜ですね〜。

      春が来た!って感じと、入学式の子たちをたくさん見ます。
      すぐGW、そしたら夏が!

      今年は行けるかなぁ・・。?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です