シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サーバー移転

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014-10-14 19.06.20

 

はい、性懲りもなく、またお引越ししました。

前回のブログ更新から4ヶ月。。ほそぼそと続いております、このブログも(笑)

2014-10-14 19.10.39

WordPressで作られているこのブログ。今までさくらインターネットさんでの利用でしたが、どうも表示速度とかが遅くて悶々としてまして。。。そんな時、たまたま見つけたWordpress専用のXServerさんのWPXというサービス。

あ、その前に話しておかなければならない事が1つ。

写真を本格的に始めまして、D7100というボデーにSIGMAのレンズで最近撮影しているのですが、ポートフォリオ的な事がしたいなぁと思い、新しいドメインを取り、もう一個ブログ作ってみたんです。

で、どこのサーバーにしようかと思っており、さくらは重い感じがするし・・・・。

で、色々探した末、WPXに。お試しでインスコしてみたら、早い早い。今までの苦労が何だったのかと思う位。

ソチラのブログは8月くらいから使ってまして、NABELOGもWPXにしよう、しようと思い、はや数ヶ月。

重い腰を上げ、昨日移転作業をしてみました。

・・・・移転は速攻で終わりました。早くやっておけばよかった。

テーマは「simplicity」というモノを使用してます。SEOが・・とかありますが、月に100PVもいかないブログですので、あまり関係ないかな。とにかく、以前のブログの記録が残っていればいいやー的な感じでしたので。。。。

趣旨がコロコロ変わる僕ですので、わかりませんが、写真、ワンコ、Macネタなどを扱っていこうと思っています。

あ、それと今まで書いたブログはアーカイブページにまとめるかもしれません。

そんな感じでボチボチやっております。。。よろしくお願いします(・∀・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です