シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone6 Plusにしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2014-10-15 0.02.05

 

iPhone6 Plusにしました。

使用感、感想など。

使い始めて2週間ほど経ちました。

以前のiPhoneは5だったのですが、iOS8にしたらまともに動かなくなりましたので、あうSHOPに駆け込んだのでした。

売れ筋はやはりPlusのようで、駆け込んだSHOPにはほとんど在庫がなく。。16GBの奴がちょろっと残っていた感じ。欲しかったのは128GBだったので、予約しようかな〜と思いましたが、性格がその日に持ち帰りたい奴なので、一度は諦めたのです。

が。

ヤマダ電機に行くと、(あ、日本総本店って所)6Plus、128GBのゴールドとグレーは予約だけど、シルバーは在庫がある。

即決でした。iPhone5の下取り34,000ポイント、auのポイントが2000位。送られてきたクーポンが10800ポイントで計46,800ポイントの割引となりました。

Plusにした理由はLightRoomモバイルを使う、とか、そのうち使うであろう一眼からスマホへ転送する〜とか、まあ、写真とか見るにが好きなので、大きい画面が良いし、大きいってことはバッテリーもデカイだろうし。

それにPlusには手ぶれ補正が付いているのですよね。

iPhone6Plus・カメラが秀逸です!!

スクリーンショット 2014-10-15 0.03.18

ココが気に入った点ですかね〜。一番は。

AppleCare+と紛失補償も付けました。たぶん、落として割りそうだし。。ケツポケットに入れて曲がるかどうかはこれからってところでしょうか(笑)まあ、総じてiPhoneなので良いのですが、一番残念だった所は、ロックボタンの位置!!

今までは右上についていたのですが、Plusになって、右側面になってるんですね。で、ボリューム調整ボタンが左側に付いている、と。ロックするとき一緒に押しちゃったりして使いづらいです。。。まあ、我慢するしかないですが。。

で、使用感なのですが、カメラが良いですね!

10241015−2まあ、写りは5くらいから定評がありましたしね。ISO32とか笑っちゃう。バーストモードで撮影するとキシキシキシキシといってあっという間に数十枚撮れます。もうコンデジ要らないな。

と言いつつGRは欲しいのです。GRは別です。

20141015−1明るい所はメチャ綺麗に映ります。夜とかダメですけどね。月とかまともに映らないし。室内だったら大丈夫な感じです。それとタイムラプスが付きました。これは面白そう。

ただし、固定する物が必要になります。スローモーションも少し試してみたけど、今のところ、どういう場面で使用するか想像してないので、一回しか使ってませんが、面白そうではあります。

iPhone6 Plusでタイムラプス撮影、iMovieで編集、書き出したものです。すぐ飽きそうですけどね。因みに編集機能もだいぶ多様なものになっています。彩度、ハイライト、ブラックポイント、露光調整もできます。

20141015−3AE/AFロックも進化してます。ロックしたまま、調整ができるようになった!これはすごいと思いました。色々多機能になった、標準カメラも良いですが、Camera+はもっとすごい気がします。

それはまた次回にでも・・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です